205

205はこちらから。
http://www.hp.abc-o.com/


とにかく謎解きをいっぱい作っている人の作品。
ホテルに閉じ込められた主人公の謎解き脱出モノ。
わけもわからず「閉じ込められた!?」恐怖がある。
幽霊も出てくるが、いい人系。
多分、ホラーではないが(ミステリ?)、
のっぺりしたマップと無音が恐怖をあおってくれる。


謎解きはそんなに難しくない。アイテム探索メイン。
攻略も少し見たけど、心地よく解ける程度。
幽霊(?)の、やたらなコーヒーへのこだわりとか、
じんわりあたたか怖いのが良い。


このゲームをやったから、
やたら謎解きに手を出し始めたんだよな。
うすら怖さと謎解きの快感。
これはバランスが良かったと思う。
エンディングも一応ハッピー…かな。悪くない。
謎が解けて開放されたとき、すごいホッとした。
短いわりにやりがいがあったゲーム。