再挑戦Baby Don’t Cry

今宵は大雨。
強い風が薄い窓ガラスをガタガタと軋ませる。


こんなときこそっ、思い出したが百年目。
宿敵 Baby Don’t Cry をクリアしてやるぜ〜〜!!




ごめんなさい、やっぱり怖すぎました。
でもなんとかノーマルクリア。
今日はもう、真エンドを見る気力もない。
まあ、一通りやったので少しはまともに紹介を。


恐怖の質はグロ、一枚絵、ビックリ系。
あんまり感じられなかったけど、幽霊もいるので心霊アリかな。
メインが食人ネタなんで、それ自体は嬉しいんだけど、
血みどろキャラチップはナシで、私には物足りなかった。
全体的には、意外とアッサリめ。
もっとこう、背筋がかゆくなるようなドロドログログロの
台詞回しが欲しかった。


謎解きはそんなに難しくない、と、思う。
ノーマルクリアなら。
ぬるゲーマな私にはちょうど良かった。


キャラは……理解しがたい主人公。
だから、雨宿りで、廃墟に、入るなッ!
しかしまあ、
16才っぽい、子供っぽい感じは良く出てたと思う。
よくわかんない使命感とか。
ちょっと昔を思い出してしまった。



暗い部屋を行ったりきたり、
とめどなく流れる嵐の音。
追い立てるように鳴る雷。
心理状態は、ずーっと、
もうヤダヤダヤダ、俺食われる、うえ〜ん〜アケミ(彼女)〜
って感じで、非常に疲れた。
一枚絵が出るたびに、身体が素直に反応してしまう。
冷静ポーカーフェイスを装っているのに、
ビクッってなるんだよ、ビクッって、なんなんだ、バカー!
そんなのが似合うのは美少女だけだってのに!
効果音に合わせるように、リアルで扉がギィギィいいだすし。
プレイ中、どんどん嵐が激しくなっていくし。
もうっ。
雰囲気に負けすぎた。
やっぱりホラーには向いていないのだろうか。



真エンドは……やるかなぁ、
またこんな嵐の夜があれば……思い出してはじめるかもしれない。