浮き沈みの激しい日常

PCがぶっこわれました。
Windowsが起動しない。
いや、ちょっとだけ、あの、XPのロゴが出て、
下のほうのバーがちょっとだけ
緑(青?)になったとたんに落ちるんだ。
本当は右端までいって起動するだろ。
あれだよ、あれ。


最近調子悪かったんだよ。
私のLavieC。
名前が軟弱だから、優しくしてやってたつもりなのにな。
以前は画面が真っ赤に充血して、
失明しかけたことまであるんだぜ。
病弱なLavieたん。


今回は、まず、落ちなくなったんだ。
なんか、電源が切れる瞬間にstopエラーとかいうのが出やがって。
すげー一瞬しか出ないから読めなくて。
そのたびに長押しで無理やり寝かせてた。
だから、起動時にはやたらに深刻なエラーから回復してたりして。
今思えば、その時点でバックアップとっとくべきだった。
後悔は先にたたない。


原因といえば、
俺かもしれないし、あいつかもしれないし、
iTunesiPod認識しなくなったせいかもしれないし、
デフラグかけたせいかもしれないし、
なんかいろいろソフト入れたせいかもしれないけど。
具合が悪いときに、無茶させちまったんだよな。
結局。
全然、大切になんかしてないじゃないか。
優しいふりした笑顔で、お前の傷をえぐっていたんだな。
酷い奴だよな、まったく。
ちなみに今は家族が出かけているのをいいことに、
こっそりFMVを使ってるけど、浮気じゃないから。


……また収拾がつかなくなってきた。
いったん切るか。