浮き沈みの激しい日常2

で、壊れたLavieたんを前に、考えたのだ。
はっきり言って、失いたくない。
Lavieたんの記憶。
主に、半端に作りかけのツクールと素材。
それから絵かな。


そこで、
かなり頑張ってみた。
いつもはへっぽこな奴が、
大切なもののために悪あがきするって、結構かっこいいじゃん。
そんなこと考えている余裕は、なかったけど。


前回の設定で起動→ダメ
セーフモードで起動→ダメ


そこで思いついたのは、回復コンソールの存在だ。
なんかCD作って、入れて、なんとかなるんじゃないか。
→CDドライブがぶっこわれていて、読めない


そういえば、
CDドライブを認識しないPCでセットアップしたこともあったぜ!
Microsoftのサイトから、起動ディスクのファイルをDLして、
FD6枚に、移す、そして、FDから、起動!
ntfs.sysがないとかいうstopエラーで回復コンソールさえ動かない


検索しまくって発見した対策方法
2000なら、起動ディスク1の中の
TEXTSETUP.SIFってのを書き換えて、
ntfs.sysを読まないようにできるらしい
→XPの起動ディスク1にあるのは、TEXTSETUP.SI_だが…
→あけてみると、文字化けしまくりでよめねえ!!
→とりあえず、この(動いている)PCのTEXTSETUP.SIFをコピーして
無理やりTEXTSETUP.SI_と入れ替えて起動してみた
→やっぱ、だめか…でも、一応反応はする
→もっと検索してみたら、SI_ってのは圧縮ファイルだと判明!
→拡張子SI_をCABに書き換えて、中を見たら…
→あるじゃないか!SIFが!!
→SIFの中のntfs = ntfs.sysの前に
セミコロンをつけて使わないようにしてみた(ntfs = ntfs.sys)
→それを使ったら…回復コンソールがうごいたああああ!!!


今、chkdsk中。
/rつけちゃったから時間かかりすぎ。
まあ、念のためだ。
でもこれで、ダメだったら、もう、
……いや、泣かないよ。
だって涙が似合うのは、ゲームの主人公と美少女だけだから…うぅっ。