モンホイリンク+レビューについて

ノーマルはデジファミからだけどアナザーはここからDL。
http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/mousou/
攻略やレビューもいっぱいあって、活用させていただきました。


それにしても、いいレビューって本当にいいね!
私は微妙なレビューオンリーだけれど、
どんなゲームでも小説漫画その他でも、
真剣に肯定的な意見を聞くのは大好きだ。
例え自分が気に入らなかった作品でも。
「貴方の作品が大好きです!」
「大変面白かったです、何故なら……」
こういった意見を眺めるたびに、
なんだか心あったまる。
肯定的な意見に対して、
「なに言ってるんだ、この作品はココがよくなくて…」
なんて意見がまったく出てこない。
そのまま、受け入れて好きになってしまう。
つまりものすごく人に流されやすい。
その上、否定的な意見を聞けば、
「そんなことない、この作品はいい!」
「お前らが否定しても、私は肯定する!」
とゆー、熱い意見がはなから生まれてこない。
なんとなく悲しい気分と共に
その作品と疎遠になってしまったりする。
ここは私の欠点だろうか?
肯定、否定の意見を満遍なく観察できたなら、
今回のように
「なら、自分で確かめてみよう! 覚悟はいいぜ!」
ってなるんだけどなぁ。
アナザームンホイ中、色々議論を聞いていたが
唯一共感できたのが優柔不断のヒロキ君Ver.だった。
優柔不断は直さないといけないのか?
……やっぱ、モテないか。