ゲーム性ってなんだろな

日記が滞っているのは、=ゲームのプレイをしてないからである。
今回は真面目に仕事をしているわけでもなく、
落ち込みダークネス状態ってワケでもない。
ちょっとプレイよりツクる方に気が向いているだけだ。
……でも、早速行き詰った。
さあ、日記を書こう。


ツクっていると、プレイ時には気にならなかったことが
やたらと気になってきたりする。
自己分析でも書いたが、私は自由度が低めのゲームが好きだ。
自由度が低め。
一本道でイベントの分岐が少なく、
どう進んでも(死なない限り)
ひとつのエンディングにたどり着くタイプだ。
その上、攻略は甘めの方が好きだったりする。
なんてあまちゃんプレーヤーなのか!


一本道のストーリー。
でも、アニメや小説じゃない、ゲームだ。
ゲームっていったいどう楽しむものなんだろう。
自分は自由度の低いゲームをどうやって楽しんでるんだ?
結局はストーリーなんだろうか。
でもゲームは小説じゃない。
ついでだからいくつか感想を書きつつ、考えてみようかな。