藤影探偵事務所見聞録

『駅』で気に入った作者さん、オルゴール屋さんからひとつ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/musicbox/
代表作は『業 〜パライソ〜 』なのかな?
コレもやったんでまたあとで感想を。


藤影探偵事務所見聞録……
なんと、このゲーム、自由度ゼロ。
まったくなし。見てるだけ。
名前の通り探偵モノ。
ストーリのテンポは良くて、
顔絵が豊富なのに動きも映えていて、
シリアスとコミカルのバランスもちょうどいいし、
キャラも強気な姉御とへなちょこ兄さんで好み。


なんだけど、……なんだけど。
歩けない。見てるだけ。
私に許されるのはエンターだけ。
キャラが魅力的な分だけ、何か悔しくて方向キー連打。
分岐なんて要らないから、
僕の足で歩いて姉さんに話しかけたいだけだから、
予期せぬところにいったりしないから、だからぁ〜〜〜!
足をくれ〜〜〜!


求む『歩く』こと。
当たり前が大切だった、そんな冬の夜。