誰かの敷いたレールの上でも

音楽が付いた。
着実に世界が出来上がってくる。
そろそろ、会話とかストーリーとか
そーゆーところが欲しくてたまらない。


私は『無駄な会話』が大好きだ!
無駄な会話を作るためには、
まず無駄じゃない会話がなくてはならない。
無駄じゃない会話を作るためには、
歩むべきレール、ストーリーが必要だ。
ストーリーなぁ、ストーリー。
どんなんにしようかな。
まず、壮大なストーリーではだめだ、必ずつまずく。
単純で、ありきたりで、
だからこそ誰もが許せるストーリー。
うむ……


よし、『おつかい系』にしよう。
主人公が、誰かになになにして頂戴と言われて
その通りに動けばクリアできる。
単純RPGには必要不可欠なイベントだろう。
マンネリでコレが嫌いってひともいるかもしれないが、
かるすは結構好きだ。
……下僕体質なのかなぁ。


とりあえず、今はマップが魔王城しかない。
他のところへいくイベントにしてもいいけど、
面倒くさいからインドアなおつかいにしとこう。
う〜ん……家来が何かをなくして、
それを探してくださいってのはどうかな。
単純明快、短時間で出来そうだ。
きめたきめた、それにしよう。


全然関係ないけど、
ちょっと風呂とトイレを作ってみた。
風呂、トイレのマップチップは
月本国
http://freett.com/gepponkoku/
より。



ここは部屋の傍のトイレ。家来部屋用のトイレも作った。
……しまった、ドア閉める処理をしてない!



お風呂でございます。
魔王様、服のまま入るのはやめましょう。
…っても、さすがに素っ裸なチップを描くのは気が引ける。



ここは隠し部屋。
誰か住んでるよ。


キャプ貼るの楽しいな。
クセになってしまった。
JPGになっちまうのだけは不満だ。
PNGさえそのまま貼れれば
コレだけのためにポイント買うかもしれないのに…