空気のような存在で居て

今日は何かと忙しい気がする。
しかし!!
忙しくたってゲームはツクりたい!!
書類とゲームで今日を終えよう。
……言い聞かせた。よし、もう大丈夫。


立派なおうちもあるし、
立派な部下もいる。
例えまだ何もいえなくても、そこにいる、見える。
そしてその温もりに、触れられる。
なのに、なのに、
なぜ?
この心の虚しさ、物足りなさ。
みんながそばに居るはずなのに、
たった一人広い広間に
うっかり設定間違いで
歩行できない床に立たされたよう。
足があるはずなのに
そこに大地があるのに
ボクは自由なはずなのに
身動きできない、人形のよう。
シンと静まりかえった冷たい部屋で……


ッテ、あぁ、そうかっ!!
シンと静まりかえった部屋だから寂しかったんだ。
そう、
BGMが皆無だった。
目に見えない世界の要素。
それはまさに空気の存在。
音楽、重要だ。


っつーわけで、探してきた。
実はテクニックを探しているときに偶然入り込んだサイトだったんだが
なんかもう、気に入ってしまった。
これぞ王道ファンタジー、どこか懐かしい、
なんとなくスーファミチックな曲たちにひと耳惚れ。
サトC様のサイト
http://satoc34.hp.infoseek.co.jp/
曲数も豊富だし、今回はここの曲をメインに行こう。
明るい曲が多くてイメージに合いそうだ。


音楽はキャプできないのが残念だ。
だけど、BGMをつけただけで周りが明るくなったよ!
歩いていて、楽しい!
世界の構成要素としてどれだけ音楽が大切か
身を持って実感。