我が民たちの笑顔が見たくて

さて、マップはできた(自分の家だけだけど)
となると、次に重要なのはなんだろう。


『萌え主人公』
『歩く』
とくれば、
『ストーリー』
『会話』
あたりかな。
ストーリーを作ろうにも、会話を作ろうにも
主人公以外の人物が居なけりゃ始まらない。
もちろんストーリーを先に決めてそれにあった人物を
ってのもありだが、
先にストーリーを決めると悩み始めるから、
人物を先に作っておこう。


魔王城に住まう人々。
外見はキャラチップにあわせなければ。
葉月さんのとこのキャラチップにある
魔物を思う存分使おう。


次には役割。
大事な役割はまず
『調理場の人(つまみ食いをすると怒る)』
『やたら説明的な重臣(武器防具は装備しろとか)』
『なぜか頭が上がらない人(ばあやとか姉さんとか)』
『ベッドだらけの部屋でいつ行っても寝てるやつ』
『食堂で延々と食事をしているやつ』
ここいらだと思う。
これらを中心にキャラを配置していこうか。